カレンダーの日付をクリックするとその日のスケジュールまでジャンプします。

2003年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


入口へ
桂平治全仕事目次へ
前月の仕事 次月の仕事

1(日)
演し物 イベント名 会場 共演者
  NHKサンデージョッキー    

2(月)
演し物 イベント名 会場 共演者
品川心中 定席(昼)上席 お江戸上野広小路亭
13:10上がり
12:00 前座
12:15 桂快治
12:35 春風亭柳之助
12:55 鏡味正二郎
13:10 桂平治
13:30 神田松鯉
13:50 ローカル岡
14:05 春風亭小柳枝
14:25 お仲入り
14:35 柳家蝠丸
14:55 東京太・ゆめ子
15:10 古今亭寿輔
15:30 三遊亭遊三
15:50 林家今丸
16:05 桂文治
平治メモ 久しぶりの高座。やっぱり本調子ではない。高座の後 読売新聞の取材あり。一人暮らしの楽しさを訊かれる。

3(火)
演し物 イベント名 会場 共演者
酢豆腐 定席(昼)上席 お江戸上野広小路亭
13:10上がり
主任:桂文治
平治メモ 今までやらなかった糠味噌のところを小文治兄さんに習ってやる。そのかわり豆腐はカット。段々カンが戻ってくる。

4(水)
演し物 イベント名 会場 共演者
猫の災難 定席(昼)上席 お江戸上野広小路亭
13:10上がり
主任:桂文治
平治メモ またまた稽古。何年ぶりだろう。お客さんがいいので助かる。

演し物 イベント名 会場 共演者
猫の災難 第177回 県民ホール寄席
「桂文治の会」
神奈川県民ホール
指定3500円
045-242-1155(ハマ音)
桂文治
桂右團治
平治メモ さっきさらって、今度はサゲまで。さっきの方がよかったかな。

5(木)
演し物 イベント名 会場 共演者
妾馬 定席(昼)上席 お江戸上野広小路亭
13:10上がり
主任:桂文治
平治メモ 井戸替えのところを稽古したかったので、後半は途中で切る。

演し物 イベント名 会場 共演者
井戸の茶碗 しのばず寄席 お江戸上野広小路亭  
平治メモ 同じ会場で二席目。七人のお客様に真っ向勝負。ちゃんとやれば笑ってくれる。

6(金)
演し物 イベント名 会場 共演者
強情灸 定席(昼)上席後半 浅草演芸場
14:55上がり
 --11時40分--
落語 瀧川鯉之助
 --12時00分--
のこぎり音楽 都家歌六
落語 桂米多朗
落語 春風亭柳桜
マジック ??
 --13時00分--
落語 桂伸乃介
落語 古今亭寿輔
漫談 ローカル岡
落語 三笑亭夢丸
 --14時00分--
落語 春風亭柳橋
漫才 Wモアモア
落語 桂文治
 ━ 仲入り ━
落語 桂平治
 --15時10分--
三味線漫談 玉川スミ
落語 笑福亭鶴光
落語 桂米丸
曲芸 翁家喜楽・小和
 --16時10分--
昼の部主任:雷門助六
平治メモ さっき鯉之助に稽古をつけたので、高座でやってみせる。

7(土)
演し物 イベント名 会場 共演者
納豆や 定席(昼)上席後半 浅草演芸場
14:55上がり
昼の部主任:雷門助六
平治メモ 後があるので短く。客席から「ラジオ聴いてるよ」の声。

演し物 イベント名 会場 共演者
浮世床
妾馬
Fの会 巣鴨  
平治メモ 【浮世床】知り合いの小林さんの紹介でお座敷で落語。本は抜いてやる。
【妾馬】二席目はご注文で「妾馬」。井戸替えは抜いてやる。ちょうど一時間。

8(日)
演し物 イベント名 会場 共演者
  NHKサンデージョッキー    

9(月)
演し物 イベント名 会場 共演者
のっぺらぼう 定席(昼)上席後半 浅草演芸場
14:55上がり
主任:雷門助六
平治メモ 十一日にやらなきゃいけないのでさらってみる。

10(火)
演し物 イベント名 会場 共演者
木曽義仲 定席(昼)上席後半 浅草演芸場
14:55上がり
主任:雷門助六
平治メモ 今日が楽日。表で帯の老舗「帯源」の旦那と会う。客席に入って行った。必ず笑いのとれる噺を。

11(水)
演し物 イベント名 会場 共演者
妾馬 定席(昼)中席主任 国立演芸場
詳細は告知ページをご覧ください。
 
平治メモ 今日が初日。知り合いが来てくれてまぁまぁの入り。出来もまぁまぁ。

演し物 イベント名 会場 共演者
のっぺらぼう 定席(夜)中席 新宿末広亭 17:00
落語(交替出演)
 春風亭柳如/春風亭鯉枝
俗曲 春風亭美由紀
落語 桂平治
落語 山遊亭金太郎
漫才 Wモアモア
落語 三遊亭左圓馬
6:00
落語 柳亭痴楽
漫謡 東京ボーイズ
落語 三遊亭圓雀
落語 桂文治
7:00
- お仲入り -
落語 桂伸治
漫才 新山ひでや・やすこ
8:00
落語 春風亭柳橋
落語 三笑亭夢丸
曲芸 ボンボンブラザース
主任 三遊亭圓輔
平治メモ 後でやるのでやってみる。十分でおさめる。

演し物 イベント名 会場 共演者
のっぺらぼう らくご℃プレゼンツ
落語ライブ
「新宿そだち」
19:00〜21:00
Arc The Live Club(新宿3丁目)
2000円(ドリンク付)
03-3351-7535
柳家三太楼
古今亭駿菊
平治メモ ゲイの街新宿二丁目のライブハウスで落語会。少ないがとてもいいお客さん。帰りに初めてトルコ料理をごちそうになる。うまかった。

12(木)
演し物 イベント名 会場 共演者
転失気 学校寄席 川崎総合技術高校  
平治メモ 国立の前に学校寄席。十四階のビルが高校だそうだ。ちゃんと聴いてくれてうれしい。

演し物 イベント名 会場 共演者
品川心中 定席(昼)中席主任 国立演芸場
詳細は告知ページをご覧ください。
 
平治メモ 川崎から国立へ。喉が痛い、風邪かな?でも落ち着いてできた。

演し物 イベント名 会場 共演者
普段の袴 定席(夜)中席 新宿末広亭 主任:三遊亭圓輔
平治メモ 三席目の高座。延びていたので短目に。喉が痛い、病院へ行こう。

13(金)
演し物 イベント名 会場 共演者
御神酒徳利 定席(昼)中席主任 国立演芸場
詳細は告知ページをご覧ください。
 
平治メモ 研精会の稲葉さんが来てくれた。稲葉さんのお陰で国立のトリも緊張しない。

演し物 イベント名 会場 共演者
源平盛衰記 定席(夜)中席 新宿末広亭 主任:三遊亭圓輔
平治メモ 中学生の団体あり。円師匠が短く降りたので、その分僕へ皺寄せ。ちゃんと笑わせて降りる。

演し物 イベント名 会場 共演者
試し酒 定席(夜)中席主任 国立演芸場
詳細は告知ページをご覧ください。
 
平治メモ 三席目。喉が痛いがとてもいいお客さんなのでのせられてしまう。

14(土)
演し物 イベント名 会場 共演者
源平盛衰記 定席(昼)中席主任 国立演芸場
詳細は告知ページをご覧ください。
 
平治メモ 今日は大入りがでた。いっぱいのお客さんの前でのせられてしまう。バカウケ。

演し物 イベント名 会場 共演者
善光寺の由来 定席(夜)中席 新宿末広亭 主任:三遊亭圓輔
平治メモ 短目にやるが、笑いはちゃんと取る。講談のネタは楽屋にウケる。

15(日)
演し物 イベント名 会場 共演者
NHKサンデージョッキー

演し物 イベント名 会場 共演者
芋俵 定席(夜)中席 新宿末広亭 主任:三遊亭圓輔
平治メモ ラジオをやってモアモアさんと新宿へ。国立は休み。若いお客さんが多い。

16(月)
演し物 イベント名 会場 共演者
らくだ 定席(昼)中席主任 国立演芸場
詳細は告知ページをご覧ください。
 
平治メモ 柳昇師匠の訃報が飛び込んでくる。なんか寂しい。またうちの協会の看板が居なくなってしまった。噺はまぁまぁ。

演し物 イベント名 会場 共演者
強情灸 定席(夜)中席 新宿末広亭 主任:三遊亭圓輔
平治メモ 短くやって、柳昇師匠追悼でものまねをやる。

演し物 イベント名 会場 共演者
子は鎹 定席(夜)中席後半 池袋演芸場 神田ひまわり
江戸家まねき猫
桂歌若
桂小南治
新山真理
三遊亭笑遊
神田松鯉
翁家喜楽・小和
桂平治
 −お仲入り−
桂うらら
柳亭痴楽
東京ボーイズ
主任:桂歌春
平治メモ 今日から三軒掛け持ち。明後日のためにさらう。そしてものまね。これから柳昇師匠の自宅へ伺おう。

17(火)
演し物 イベント名 会場 共演者
猫の災難 定席(昼)中席主任 国立演芸場
詳細は告知ページをご覧ください。
 
平治メモ いままではしっくりいかなかったが、今日は気持ち良くできた。

演し物 イベント名 会場 共演者
浮世床 定席(夜)中席 新宿末広亭 主任:三遊亭圓輔
平治メモ 短くやって柳昇師匠のものまね。昨日の池袋でものまねをやったら、楽屋で弟子が泣いていたそうだ。

18(水)
演し物 イベント名 会場 共演者
子は鎹 定席(昼)中席主任 国立演芸場
詳細は告知ページをご覧ください。
 
平治メモ 今日はなんか眠い。疲れがでてるのかな?噺も台詞が前後した。

演し物 イベント名 会場 共演者
真田小僧 定席(夜)中席 新宿末広亭 主任:三遊亭圓輔
平治メモ 重いお客を笑わせるのは気持ちいい。ただ「真田小僧」は昼間でてたので、ネタ帳には「初天神」。

演し物 イベント名 会場 共演者
鼻ほしい 定席(夜)中席後半 池袋演芸場 主任:桂歌春
平治メモ 団体さんが弁当をたべて客席はおかず臭い。「井戸の茶碗」を稽古したかったのだが。

19(木)
演し物 イベント名 会場 共演者
お血脈 定席(昼)中席主任 国立演芸場
詳細は告知ページをご覧ください。
 
平治メモ 今日は「井戸の茶碗」だったが、お客に落ち着きがなく変更。変更して正解。

演し物 イベント名 会場 共演者
道具や 定席(夜)中席 新宿末広亭 主任:三遊亭圓輔
平治メモ 久しぶりにバカオモ。やってて気が抜ける。お客のせいにしちゃいけないかな。

演し物 イベント名 会場 共演者
酢豆腐 定席(夜)中席後半 池袋演芸場 主任:桂歌春
平治メモ 明日のためにさらう。さらって良かった。これから柳昇師匠の通夜に行く。

20(金)
演し物 イベント名 会場 共演者
酢豆腐 定席(昼)中席主任 国立演芸場
詳細は告知ページをご覧ください。
 
平治メモ 柳昇師匠の葬儀でうちの師匠が葬儀委員長なので中入りに上がる。また大入り袋が出る。

演し物 イベント名 会場 共演者
初天神 定席(夜)中席 新宿末広亭 主任:三遊亭圓輔
平治メモ 今日は陽気なお客さん。昨日とは大違い。

演し物 イベント名 会場 共演者
禁酒番屋 定席(夜)中席後半 池袋演芸場 主任:桂歌春
平治メモ 今日で掛け持ちの芝居が終わり、いろいろ稽古させてもらった。さぁ 明日は大分だ。

21(土)
演し物 イベント名 会場 共演者
源平盛衰記   大分  
平治メモ 今日は大分出身者の会。七百人の会場がびっしり。故郷とはありがたい。

22(日)
演し物 イベント名 会場 共演者
禁酒番屋   湯布院亀の井別荘  
平治メモ 湯布院のすばらしい亀の井別荘で落語を演って泊めてもらう。最高。

24(火)
演し物 イベント名 会場 共演者
代り目   川越プリンスホテル  
平治メモ ロータリークラブの集まりで一席。乾杯の後だったが、料理は出なかったので助かった。ホテルの方に感謝。

25(水)
演し物 イベント名 会場 共演者
死神   百笑の湯(大仁) 春風亭柳太郎
平治メモ 「青菜」とも思ったが、「青菜」はいつでも稽古できるのでこのネタ。独演会の為。

26(木)
演し物 イベント名 会場 共演者
納豆や 定席(夜)下席後半 浅草演芸場
19:15上がり
 --16時40分--
落語 春風亭昇輔
 --17時00分--
のこぎり音楽 都家歌六
落語 春風亭柳好
落語 柳家蝠丸
江戸売り声百景 宮田章司
 --18時00分--
落語 桂歌春
講談 神田松鯉
俗曲 檜山うめ吉
落語 昔昔亭桃太郎
 --19時00分--
 ━ 仲入り ━
落語 桂平治
マジック 北見伸&スティファニー
落語 三遊亭円輔
落語 三遊亭遊三
 --20時00分--
漫才 東京太・ゆめ子
落語 古今亭寿輔
曲芸 翁家喜楽・小和
夜の部主任:春風亭柳橋
平治メモ 今日から浅草、時間がないのでサラッと。柳昇師匠がよみがえったことにする。

27(金)
演し物 イベント名 会場 共演者
不精床 定席(昼)下席後半 浅草演芸場
19:15上がり
主任:春風亭柳橋
平治メモ 後があるので十二時半ぴったりに降りる。久しぶりにさらわずに演ったが、覚えてるもんだ。

演し物 イベント名 会場 共演者
浮世床 (協会の仕事) 埼玉県高麗川  
平治メモ 去年の夏に川遊びに来たところ。本は抜いて二十五分。

28(土)
演し物 イベント名 会場 共演者
浮世床 定席(昼)下席後半 浅草演芸場
19:15上がり
主任:
平治メモ 時間がないので短目の短目。戦争ごっこでおしまい。これから高崎だ。

演し物 イベント名 会場 共演者
死神 病院寄席 (群馬県前橋市)  
平治メモ 今日は病院寄席、「死神」を演る。病院だけにウケ方が違う。サービスで柳昇師匠の追悼。

29(日)
演し物 イベント名 会場 共演者
  NHKサンデージョッキー 13:00〜16:00 鳥羽 一郎
松原のぶえ
香田 晋
小峰あずさ
山口ひろみ
荒木おさむ
新山ひでや・やすこ
中村 容子
【司会】水前寺清子、秋山 隆

演し物 イベント名 会場 共演者
小町 定席(夜)下席後半 浅草演芸場
19:15上がり
主任:春風亭柳橋
平治メモ ラジオで松原のぶえさんに会う。元気になってなによりです。延びていたので短目。

30(月)
演し物 イベント名 会場 共演者
小言念仏 定席(夜)下席後半 浅草演芸場
19:15上がり
主任:春風亭柳橋
平治メモ また短目。仲入りの時間をとってないので仕方ない。終わってから後輩三人に稽古。明日から七月か。