カレンダーの日付をクリックするとその日のスケジュールまでジャンプします。

2003年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


入口へ
桂平治全仕事目次へ
前月の仕事 次月の仕事

3(金)
演し物 イベント名 会場 共演者
試し酒
源平盛衰記
  洞源院
 
平治メモ 【試し酒】三年ぶりの石巻。見せるものは強い。とてもあたたかいお客さま。
【源平盛衰記】二席目は爆笑もの。途中で地震があったが、気が付かないように笑わせてカバーする。
お寺の娘さんはお二人とも綺麗だ。

5(日)
演し物 イベント名 会場 共演者
  NHKサンデージョッキー スタジオパークから生放送 【司会】松原のぶえ、秋山隆
岡本敦郎、畠山みどり、浜博也
岡ゆう子、大沢桃子、大空遊平・かほり
あさひのぼる、中村容子

6(月)
演し物 イベント名 会場 共演者
転失気 移動芸術祭 芸北町
 
平治メモ 今日から移動芸術祭の旅。初日はとても素直な生徒さんで嬉しくなる。十一日まで続く。

7(火)
演し物 イベント名 会場 共演者
転失気 移動芸術祭 周東町
 
平治メモ 今日もいい生徒さん。今夜も広島泊まり。お好みやきでも食べるかな。

8(水)
演し物 イベント名 会場 共演者
転失気 移動芸術祭 生山
 
平治メモ 「生山(しょうやま)」と読みます。鳥取県です。やっぱり後半はうけるね。さぁ、終わったら松江に移動だ。

9(木)
演し物 イベント名 会場 共演者
死神 移動芸術祭 松江
 
平治メモ 昼間は松江城を見学。会場は女学生ばかり。しゃべっている生徒に向かって死神の台詞で脅す。

10(金)
演し物 イベント名 会場 共演者
転失気 移動芸術祭 佐賀
 
平治メモ 出雲から伊丹へ飛んで佐賀へ。前半最終日。全体的に素直な生徒さんで助かる。楽しい旅だった。

12(日)
演し物 イベント名 会場 共演者
  NHKサンデージョッキー スタジオパークから生放送 【司会】秋山隆
中村容子

14(火)
演し物 イベント名 会場 共演者
普段の袴 中席昼の部(代演) 新宿末広亭
一般 2,700円、シニア 2,500円、学生 2,500円
小学生 1,800円、友の会 2,200円
大喜利:寄席踊り
平治メモ 「松山鏡」を演ろうと思ったが、陽気なお客さんなので変更。若いカップルが多い。

15(水)
演し物 イベント名 会場 共演者
松山鏡 中席昼の部(代演) 新宿末広亭
一般 2,700円、シニア 2,500円、学生 2,500円
小学生 1,800円、友の会 2,200円
大喜利:寄席踊り
平治メモ 今日は「松山鏡」が出来る。一本抜きがあったので遊びながら演る。

演し物 イベント名 会場 共演者
木曾義仲 中席前半夜の部(代演) 池袋演芸場 主任:桂小文治
平治メモ 代演の掛け持ち。固いお客さんと聞いていたので笑える噺。
小文治兄さんの義兄さん夫婦が来てご祝儀をもらう。代演して良かった。

16(木)
演し物 イベント名 会場 共演者
代り目 中席昼の部(代演) 新宿末広亭
一般 2,700円、シニア 2,500円、学生 2,500円
小学生 1,800円、友の会 2,200円
大喜利:寄席踊り
平治メモ 昨日は朝まで飲んでしまったので二日酔い気味。地でいけたかもしれない。

演し物 イベント名 会場 共演者
甲府い 中席後半夜の部(代演) 池袋演芸場 主任:三笑料夢太朗
平治メモ 代演の掛け持ち。少ないがとても良いお客さん。言い間違いあり、反省。

17(金)
演し物 イベント名 会場 共演者
時そば   清流荘
 
平治メモ 大分へ帰郷。老人ホームを慰問、飽きずに聴いてくれた。宇佐市長さんと久しぶりに会う事が出来た。

18(土)
演し物 イベント名 会場 共演者
転失気
真田小僧
  雲西寺
 
平治メモ 【転失気】恩師の知り合いのお寺さんで落語会。途中気分が悪くなるお客があり中断したが醒めずについてきてくれた。
【真田小僧】二席続けて演る。慣れたので面白いようにお客さんがついてくる。感謝感激。

演し物 イベント名 会場 共演者
試し酒
源平盛衰記
桂平治、桂米二郎二人会 西本願寺四日市別院(宇佐市四日市)
開場 18:00、開演 18:30
桂平治を応援する会
大人2,000 当日2,500 学生1,000
(小・中高校生)
桂米二郎
平治メモ 【試し酒】お寺で落語会の掛け持ち。友達のおかげで二回目が出来る。前回と酒のマクラが重ならないようにやる。
【源平盛衰記】やっぱりこのネタに限る。みんなと一体になったような気がする。これも皆さんの御蔭ですね。ありがとう。

22(水)
演し物 イベント名 会場 共演者
転失気 移動芸術祭 吉の浦
 
平治メモ 初めての沖縄、海の色が違う。反応はどうかなと思ったが良く笑う生徒さん。
家の近所の落語を一回も聴いた事の無い者に爪の垢でも飲ましてやりたい。

24(金)
演し物 イベント名 会場 共演者
のっぺらぼう 移動芸術祭 南大東島
 
平治メモ 昨日は沖縄南部を観光し感動。今日はプロペラ機で台風で知られる島へ。また感動する。海が綺麗だ。

26(日)
演し物 イベント名 会場 共演者
転失気 移動芸術祭 串間
 
平治メモ 宮崎の人はあいさつがちゃんとできる人が多い。生徒さんもノリ良く最高。あいさつのできなかったは会館の館長だけ。

28(火)
演し物 イベント名 会場 共演者
転失気 移動芸術祭 佐々町
 
平治メモ 今日が旅の最終日。今日もいい生徒さんでよかった。観光もでき天気も良く面白い旅だった。

31(金)
演し物 イベント名 会場 共演者
転失気 学校寄席 西部台高校
 
平治メモ 体育館に千四百人の生徒さん。圧倒される。近頃学校づいてる。明日から末広亭の夜トリだ。